[Overwatch]2020/10/29 アップデート ライフ25刻み 考察

https://playoverwatch.com/ja-jp/news/patch-notes/

アップデートが実施されましたね。
考察をしていきましょう。

・バティスト
メイン攻撃とサブ攻撃に調整が入っていますね。
これは、彼の武器のバイオティック・ランチャーを誤って落としてしまったため、壊れてしまい、出力と間隔が狂ったためと思われます。
また、予定していた窓工事は、窓が割れてしまったため、今まで通りの窓を使用しています。

・ブリギッテ。
ライフが150から175になりましたね。
合計で225です。
元々は、250でした。
さて、何故このようになったのでしょうか?

彼女の年齢は23歳。
憧れの職場に就職するも、Overwatchは猿が支配するブラック企業でした。
これにより、拒食症になってしまい、体重は激減。
ライフは150になってしまいました。
しかし、Overwatch2も控えてる中、このままではいけないと、無理に食事を摂取することにより、かろうじて、ライフを175まで戻しました。
このまま、200まで戻るといいですね。

・マクリー
ライフが200から225になりましたね。
更に、リロード時間も1.5秒から1.2秒になりました。

これは、節煙のおかげです。
タバコの税金があがり、節煙を決意したマクリーおじさん。
これにより、前回、でんぐり返しの距離が伸びましたね。
長い距離をでんぐり返しすることにより、体力がつき、ライフが25あがったのです。

禁煙をすれば、更に上を目指せます。
でんぐり返しの距離はトレーサーのブリンクくらいの距離になり、3回ストックできるようになります。
ライフは500くらいになるのが妥当でしょう。
遠距離からでんぐり返しで接近し、ファニングを決めて、でんぐり返しで去っていく禁煙おじさん。
地獄ですね。

・メイ
クリオフリーズ中に弾薬が補充できるようになりましたね。
また、アイス・ウォールのクールダウンが13秒から12秒になりました。

彼女はサイコパスなので、私には何故こうなったのかよく分かりません。

・シンメトラ
基礎シールドが100から125になりましたね。
彼女はOverwatchの初期から魔改造が繰り返し行われており、既に人ではありません。
人でないことはこの世界では珍しいことではないので、特に問題はありません。
なので、シールドが25上がったんですね。

・ウィドウメイカー
基礎ライフが200から175になりました。
彼女の肌の色は紫です。
これは毒に侵されていて、いつ死んでもおかしくないので、25減ったものと考えられます。
最終的にはリスポーン直後に死ぬようになります。

以上となります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です