[Sunless Sea]英語量が辛いのでチート対応(Echo無限)

https://www.youtube.com/watch?v=V7E0EduK1Ag

幼顔のJKの小さくて可愛いぷりぷりのお尻
https://oshiri-girl.com/35/

絶賛発売中の humble indie bundle 16  に含まれている Sunless Sea をやってみました。

英語量が多すぎて序盤で挫折・・・。
ゲーム自体も結構シビア?で、日本語情報も少ないので、正直お手上げ。
これを正面から向かっていくには時間と熱意が足りないため、セーブデータをいじって世界観を楽しむ方向にシフトします。

下記を参考にしました。

https://steamcommunity.com/app/304650/discussions/0/617320168129380057/

下記にセーブデータがあるみたいですね。

c:\users\username\Appdata\LocalLow\Failbetter Games\Sunless Sea\Saves

メモ帳で開けます。

色々、好きなように触れると思いますが、とりあえず、echo(お金的なもの)を増やしまくるだけにしようと思います。

やり方は、下記の通り。
(バックアップは取ってください。セーブデータが破損する可能性があります。)

https://www.youtube.com/watch?v=V7E0EduK1Ag

(1)
メモ帳で開いたものを、102028 で検索する。

(2)
“Level”:999999,”AssociatedQuality”:null,”AssociatedQualityId”:102028,”QualityName”:null,

のような箇所がヒットします。

(3)
“Level”:999999, が echo の額なので好きな数字に書き換えます。
上限があるかもしれないので、極端に増やし過ぎないほうが良いかもしれません。
上記に書いた例だと、約100万に増やしています。

(4)
メモ帳を保存して、閉じます。

上記で、一番強そうな船が買えることを確認しました。
多分、バグることはないと思う・・・・・。

他にも物資とか増やせそうではあるけれど、お金さえあればなんとかなる気がする。
詰んだらその都度、セーブデータの修正箇所を調べる方向で・・・・・。

幼顔のJKの小さくて可愛いぷりぷりのお尻
https://oshiri-girl.com/35/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です