[Pillars of Eternity]戦闘開始前に終わってる感がハンパない

20160118_1

第5階層に落ちた先には、でっかい鳥がいた。
ドレイクって敵もよくいそうな感じではある。

雑魚もいるし、ドレイク自体も強そうだな・・・。
勝てるかな。

 

20160118_2

あ、ダメだわ。
これはダメなやつだ。

今までと雑魚の量が全然違うわ。
しかも、見た目も結構強そうになってるし・・・。

 

20160118_3

乱戦過ぎてもう。
味方はほぼ壊滅状態。

 

20160118_4

ですよねー。
初めて全滅したわ。
髑髏感が溢れる画面だ。

仕方ないので、ドレイクは諦めて地上に戻る階段を探すことに。
探してる途中で、別の敵の集団と遭遇して全滅。

これは、第5階層に来る前のセーブデータからやり直しかな・・・と思ったんだけど、

20160118_5

隠し部屋でちょっと格好良い盾を手に入れたから、どうにか帰りたい。

雑魚的を犬で釣って倒して、余計な敵に見つからないように壁沿いを歩きつつ・・・・・

20160118_6

階段まできた!
第四階層に行けば敵も弱くなって、なんとか脱出できるかもしれない。
いざ、第四階層へ。

 

 

20160118_7

なんか、第五階層から一発で外出れたわ・・・。
そういう仕組みなのね。

何はともあれ良かった。
もうしばらくは行かないかな。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です